yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

かき氷

2014
11


先日出先に娘2号から電話があったのですが、音を消していて気付かず、さらにはメールまで…何かあったのかと思ったら、「かきごおりきどこ?」と。
そこまでして、食べたかったとは…

結局私が帰るまで時間が掛からないとわかると、待っていて私の分も作ってくれました

うちのかき氷のシロップは、自家製の 梅シロップしそジュース
今回はしそジュースで…シロップをかけた上からまた氷をかいてと、こだわって作ってくれたようです
今流行りのフワフワのかき氷ではありませんんが、昔ながらのかき氷、久しぶりに食べるとおいしい~
写真を撮っていたら溶けてきてしまいましたが、出来立てはもう少しフワッとしていました


IMG_8217-1.jpg

娘が探していたかき氷機…私が子どもの頃に使っていたもです。
母は物持ちが良く、私もどうもその血を受け継いでいるようで、このかき氷機もこのまま娘に引き継いでしまいそうです…こうやって出番があると思うと、処分できなくなってしまうのです

実は数年前、アイスクリームメーカーの「どんびえ」」(…時代がわかりますね)も残っていたのですが、箱を開けたら、金属の器の中の液体が漏れていて…
何でもかんでも取っておけば良いというわけではないですね…







関連記事
スポンサーサイト

 

0 Comments

Add your comment