yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

フード付きチュニック

2014
30
IMG_8065-1.jpg

「早く作らないと、着られなくなっちゃうよ」との娘2号からの一言で、ようやく作ったチュニック。

IMG_8067-1.jpg

アパレルのお仕事をしていた友人から譲り受けたこの生地、ドットの刺繍が入ったものと、入っていないものがあるので、せっかくだからと両方使ってみました。
フードとウエスト部分は刺繍なしの生地で。
フードの内側には、母から譲り受けた私が子どものころからあるレースを付けました

IMG_8071-1.jpg

秋に作っって大きすぎたフリースチュニックのリベンジだったはずなのですが…あの頃よりも随分と背が伸びたし、木綿でそこまでハリがあるわけではないのでそのままの型紙で作っちゃいました。
体重が変わらずに背だけ伸びた娘2号には、太め?…実はウエストの内側から、安全ピンで少しつまんでいます
フリースで作ったせいだけではなく、型紙のせいでした…
縫い直そうかとも思ったのですが、このままなら身長がそれ程変わらない娘1号も着られそうだったもので、そのままにすることにしました。

でもまぁ、喜んで着てくれたので良しとしましょう…





関連記事
スポンサーサイト

 手芸

0 Comments

Add your comment