yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

鯖の香草ソテー

2014
16


夕方買い物に出たら、お安くなった鯖と遭遇…連れて帰りました

時間もちょっと遅めだったので、あまり手を掛けずに…

香草オイル

にんにくとローズマリーの香りを移したオリーブオイルでソテーしました。
順に香りを移したオリーブオイルで、付け合わせの野菜たち、塩コショウして強力粉をまぶした鯖を焼いて…お野菜たちには、後から岩塩をパラパラとかけました。
レモンをかけて頂きたいところでしたが、そんなに都合よくあるわけもなく…
バルサミコ酢をちょこっと煮詰めたものと、フレッシュなおいし~いオリーブオイルをかけて頂きました

早い話がただ焼いただけですが、それぞれの素材の味をしっかり味わえて…最近はこういうシンプルな食べ方が好きだなぁとしみじみ思った夕飯でした


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment