yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

ソーセージ

2014
17
IMG_7674-1.jpg

最近作っていないなぁ…と思って、久しぶりにソーセージを作りました

以前作っていたのはどのレシピだったか…
この際、レシピを組み合わせてオリジナル…



豚挽き肉に、玉ねぎのみじん切り、セロリの葉のみじん切り、塩麹、牛乳、おろしにんにく、こしょう、パプリカ、ナツメグ、タイム、チリパウダー、荒挽きこしょう…こんなものだったかな
これをねばりが出るまでコネコネ…片栗粉を加えてさらに捏ねたらタネは出来上がり

IMG_7669-1.jpg

アルミホイルに薄く油を塗ったところにタネを乗せていき、筒状にまとめ…

IMG_7672-1.jpg

鍋では小さかったので、大きくて浅いフライパンで15分程蒸したら出来上がり

ソーセージですからセージを入れたかったのですが、そういえば最近ストックされていないかも
それでもいろいろなスパイスやセロリが効いて、いい感じ
油を敷いたフライパンで更に焼いたら、もっとおいしかったかも…でも、そんなことをする間もなく頂いてしまいました

これはこれでおいしかったのですが、まだまだ改善の余地あり
また、頻繁に食卓に上ってしまうかも…



関連記事
スポンサーサイト

 豚肉

0 Comments

Add your comment