yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

紅茶のパンと夏みかんマーマレード

2014
17


昨日より本格的(?)に今月のお教室が始まりました

夏みかんマーマレード…生徒さんから頂いた夏みかんで作ったものだったので、これを使った何かをと考え紅茶のパンに。

先週末のお教室にいらして頂いたお二人…ごめんなさい
その時には頂きもののお菓子で、作っていませんでした…

昨日は午前中のお教室の間に、ホームベーカリーで焼けるようにして、召し上がって頂きました。
今日はうっかり…なんでこんなに早く出来上がり?と思ったら、生地用のコースでスタートしていました
なので、1.5斤分を成形して…

photo1-1_201404181314105ad.jpg

天板にギリギリのサイズでした

本当は香りの良いアールグレイを使いたかったのですが、切らしていたので家にあったもので。
食べるとほのかに紅茶の香り…くらいだったので、マーマレードをつけると負けてしまっていました

でもまぁ、焼き立てだけあっておいしかったかな



関連記事
スポンサーサイト

 夏みかん マーマレード

0 Comments

Add your comment