yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

やわらかチキンナゲット

2014
08


先日の集まりの時に、義妹がチキンナゲットを作ってきてくれました
それを作ってみようと突然思い立ち…鶏むね肉とお豆腐を使うこと、その割合を聞いていたはずなのですが、割合は覚えていないし、その他に何を入れるか聞いていなかった

義妹にメールで聞いておきながら、せっかちな私は返事を待たずに作り始めてしまいました
大体の量ですが…鶏むね肉300g、豆腐1/2丁、薄力粉大さじ3、塩麹、こしょうをフードプロセッサーに入れてガーッ
豆腐の量が多いとやわらかくはなるけれどお肉っぽさがなくなると聞いていたのですが、どうも入れすぎたらしく成形して粉をつけるのは無理そう…
スプーンで簡単に成形して揚げました。
なので、ちょっと太っちょなナゲットになってしまいました

やわらかくておいしいのですが、もう少しだけお豆腐を少なくしてお肉っぽさを残した方がもっとおいしいかな…
でも翌日のお弁当には、やわらかくておいしい~


作って食べた後に、義妹からレシピを送ってもらったので、近々またチャレンジしてみようと思います



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment