yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

青梗菜と豚こまの中華風パスタ

2014
31


お米は電話1本で田舎から送ってもらう我が家…しかもおいしいお米
なのですが、忙しくて忘れられてしまうこともしばしば…今回も例にもれず、2週間たっても…

なので、お米がきれてしまいパスタ。
でも、冷蔵庫の中を見ると青梗菜が…となるとどうも中華風にしたくなってしまい、中華味でパスタに。

にんにく、生姜、豚こま、ねぎ、椎茸、中華だれ、鶏がらスープの素、塩、こしょう、ごま油…こんなものだったかな。

思いっきり中華の炒め物です
ここにパスタの茹で汁を加えて、固めに茹でたパスタにしっかり吸わせたら…なかなか good でした

中華系の味付けが好きな娘2号は、「おいしい~」とモリモリ。
「この味付けなら、(皿うどんの)パリパリの麺がいい~パスタなら、青梗菜でもトマト味が良かった。」と娘1号。
まぁ、好みは分かれますよね…
私も、どちらの言っていることもわかりますし…



関連記事
スポンサーサイト

 豚肉

0 Comments

Add your comment