yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

小菊のグリーンフレーム

2012
19
グリーンフレーム

今日から6月のお教室スタート!
夏らしく、グリーンばかりのアレンジです。

制作中

午前中は、7名の方がいらしたので、テーブルと座卓に分かれて作って頂きました。
奥の方は、今月の分を作った後に先月来られずに作れなかった分を。
さすが毎月作られているだけあって、作るのが早いです

P1160254-1.jpg

午後は急遽来られなくなった方もいらしたので、4名で。

初めて使う小菊や葉っぱへのワイヤー操作が、今までしたことがく大変そうでしたが、
皆さん頑張っていました
リボン以外は同じ花材ですが、自分好みに素敵に作られていました。
お家に帰って飾って、また Happy になって頂けたら嬉しいです…


今日は久しぶりにお会いする方同士も多く、ちょっとした同窓会のようになって、
おしゃべりにも花が咲きました。
また、初対面の方同士でもいろいろなお話ができてこの時間も貴重なのだと思います。
私も家で仕事をしていると誰とも話さない時もあるのですが、
この時間があるから今の仕事が続けられるのだと思います。
感謝です…


P1160256-1.jpg

先に帰られた方もいらっしゃいましたが、お花を作った後はいつものように Tea time
今回は紅茶のパンに生クリームを添えて…。
私はつい写真を取るのを忘れて食べてしまったのですが、
食べ始めようとしていた生徒さんの分を慌てて撮らせて頂きました
お花を作っている間にパン焼き機で焼いていたのですが、
実は今朝はいつもより1時間近くも寝坊してしまい、間に合うかドキドキ
ぎりぎり間に合ってホッとしました…

関連記事
スポンサーサイト

 ドライフラワー&プリザーブドフラワー

0 Comments

Add your comment