yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

インド風チキンカレー ターメリックライス添え

2014
14


なんだか無性に食べたくなって作ったインド風チキンカレー
何を思ったか、いつもは後から入れる唐辛子を小さじ1ほど入れてしまい…娘たちは辛くて大変だったようです
特に娘1号は「拷問だ~」と大騒ぎ
それでも味は好きなようで「お願いだから次は辛くしないで」と…

でも私は…唐辛子は後から入れるよりも、火に掛けるとやっぱりおいしい
カレーにターメリックを使っているのでターメリックライスとも相性が良く、ついついおかわりまでしてしまいました

インド風チキンカレーの作り方はコチラ
http://yutoriiro.blog.fc2.com/blog-entry-206.html



材料の分量がかなり適当できちんと量っていないのですが、今回使った分はこんな感じです。

にんにく ……………… 大6個
玉ねぎ  ……………… 大1個
生姜   ……………… にんにくと同量位
トマトの水煮缶 ……… 1缶
サラダ油 ……………… 100cc
水    ……………… 1L

パプリカ ……………… 大さじ2(この倍量入れたかったのですが、切れてしまいました)
ターメリック ………… 大さじ2弱
カイエンペッパー …… 小さじ1(代わりに赤唐辛子を使いました)
塩    ……………… 大さじ1



関連記事
スポンサーサイト

 カレー

0 Comments

Add your comment