yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

自家製ツナでポテトサラダ

2014
18


昨日作ったツナを使ってポテトサラダを作ってみました

アラで作っていてお安いから、ツナは贅沢にゴロゴロと
今回はスナップエンドウ、コーン、玉ねぎ、ゆで卵と一緒に、これまた自家製マヨネーズで。
このマヨネーズ、手作りするようになって数年が経ちますが、今では娘たちも目分量と舌(味見をして)で作ってくれるようになりました。
逆に、正確な量は覚えていません…
以前、友人から聞かれて分量をだしたものがコチラ
http://yutoriiro.blog.fc2.com/blog-entry-116.html
いつも量らずに作っているので、最近作っているのがこの味かは分かりませんが…。


ツナがゴロゴロ入っているのでおいし~
ただ、ツナだけを考えたら、やっぱり改善の余地が…
いつもオイル漬けではなく野菜スープ漬けのツナ缶を使っているので、スープメインに油を足したもので煮ましたが、オイルサーディンを作る時のように作ってみても良いかも…なんてことを、お風呂に入りながら考えていました
お風呂でも食べることを考えてる私って…





関連記事
スポンサーサイト

 サラダ

0 Comments

Add your comment