yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

鮪のアラで自家製ツナ

2014
17


鮪のアラを買ったので、ツナにしてみました
きっかけは、時々行くワインバーで自家製ツナを頂いて、とってもおいしかったから
(最近ご無沙汰ですが…)

IMG_6702-1.jpg

水にコンソメを加えて煮立ったら、サラダ油、塩、こしょう、ベイリーフを加え…鮪を投入
火が通ったら、冷めるまで置いておいたら出来上がり。

きっと明日以降の方がおいしいと思いながらつまみ食い
おいしいのですが、もう少し手の入れようがあるような…

お料理に使うとまた違うかな…そもそも、ツナをそのまま食べることってなかなかないですもんね
何に使おうかな…


ツナを入れたこの器、昭和な感じが大好きで母から譲り受けたものの、なかなか出番がなかったのですが、サイズがぴったり
これからは出番が出来そうです




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment