yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

あかりをつけましょ ぼんぼりに ~ ♪

2014
05


節分も終わり、そろそろ…ということでお雛様を飾りました

玄関には、いつもは祖母作の織ビーズのお雛様を中心に、曾祖母作の毬、お花のアレンジを飾っているのですが、今年は七段飾りのお雛様用のお道具や、千代紙のお雛様、母の友人作(だったかな?)の芋版の額もまとめて飾ってみました
この細かくてこちゃこちゃした感じが好きかも…

リビングおひな様

リビングには、この数年七段飾りではなく、そのお内裏様とお雛様だけ
私が子どもの頃のものなので、ぼんぼりは一昨年あたりに折れてしまい…なしで。
屏風も2枚飾るスペースはないので、小ざっぱりと…
でも顔が好きで、飾るとなんだかほっとします

飾るのを手伝ってくれた娘1号が、いつかお嫁に行く時にこのお雛様を持って行きたいと…娘2号と折り合いがつくのなら、代々受け継いでくれたら嬉しいな…
でもそれってどれくらい先?実はあっという間だったりして…





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment