yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

ローストビーフ???

2014
30


お肉といったらほとんど豚肉か鶏肉の我が家…私の気まぐれ+お安くなっていたので珍しく…

レシピは色々あるけれど…
どれで作ろうか迷っているところに、以前友人が炊飯器で作っていたのを思い出したのですが、その先がわからず調べつつ…なんとなくさっぱりとわさびで食べたくなって、味付けはシンプルに。

IMG_6495-1.jpg

塩、こしょう、おろしにんにくを擦りこんで一晩おいたものを…

IMG_6496-1.jpg

表面を焼いて…

IMG_6498-1.jpg

ジップロックに入れて空気を抜き…(ストローで空気を抜きました)
省エネを考えて、炊飯器ではなく保温鍋に入れて30分。

沸騰したお湯の入ったお鍋に入れたら火が通り過ぎるかと思ってしまった私は、お水を足してお湯の温度を下げてしまい…ローストビーフというより、たたき?…

これはこれで とってもおいしく頂きましたが、次回はきちんとローストビーフになるように、レシピに忠実に作ろうと思うのでした…





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment