yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

鎌倉

2012
11
八幡宮

友人と鎌倉へ行ってきました。
秋には時々行っていましたが、この季節は初めてかも…。

小町通りのお店を見ながら、鶴岡八幡宮へ。
お参りをして、めったに引かないおみくじを引いたら…微妙

そのまま北鎌倉方面へてくてく歩いて…

ORINDO.jpg

PATISSERIE ORINDO にて少し早目のランチ

ORINDO料理1

キッシュのランチセットを頂きました。
はじめにオニオングラタンスープ…濃厚~
そしてメインのキッシュ…あつあつを頂きました。
これがまたサクサクでとっ~てもおいしかったです。
中にはベーコン、玉ねぎ、じゃがいもが入っていました。(…多分)

紅茶

食後は甘~い香りのブルーベリーティー。
普段は入れないのですが少しお砂糖を入れて頂きました。

ORINDO2.jpg

お店の中には素敵な茶器が飾ってあったり、
巨大でジブリ映画に出てきそうなエスプレッソマシーンがおいてあったり、
お料理だけでなくお店の中も素敵で、大満足のランチでした。


あじさい2

お店を出て歩いて行くと、あちらにもこちらにもきれいな紫陽花が咲いていました。


明月院

そして明月院へ。

あじさい3

どこをみても、きれいな紫陽花が咲き誇っていました。

明月院2

本堂の「悟りの窓」から見た後庭園。そして本堂前の枯山水。
心が改まります…。

明月院3

階段上の門のところには竹に紫陽花が活けてありました。
この感じ、とっても好きです。


P1160187-1.jpg

明月院を後にして、北鎌倉の駅へ…線路沿いのお花も本当にきれいでした。


お店

鎌倉に戻って、ジャム屋さんにセレクトショップ…お店を見て回りました。

はちみつや

はちみつ屋さん…ウィンドーのディスプレイがかわいかったぁ

酒蔵

酒蔵を移築してできたテラスハウス。
住んでみたいなぁ~

わらびもち

お土産に、こ寿々でわらびもちを買って帰りました。
これがまた、と~ってもおいしかったです


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment