yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

おかき

2013
28
IMG_6288-1.jpg

今年の年末はなんだか余裕がなく…今日、明日でどうにか大掃除

冷蔵庫の中をお掃除していたら、お餅を干したものを発見
ということで、お掃除 兼 休憩ということで、おかきを作りました。
といっても、油で揚げて、お醤油をたら~っと回しかけただけのものですが…。

シンプルなおいしさがなんだかほっとします

娘1号がかなりの量を食べてしまって、残りはこれだけ…出掛けている娘2号には元の量を言えません…

私が子どもの頃にも、母が時々作ってくれました。
この味も娘たちに受け継がれていくのかな…




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment