yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

茄子とじゃがいものトマトクリームグラタン

2013
13
IMG_6144-2.jpg

夕飯のメニューが思い付かず、娘たちに聞いたところ…
娘1号「グラタンが食べたい!トマト系の~!」
娘2号「え~、クリーム系がいい!」
とまぁ、いつものように好みがわかれ…

ならば、両方にしてしまおうとトマトクリームに。
とはいっても、混ぜずに今回は2層にしました。
なんだか、ラザニアを作る時みたい…でも、お肉は別で食べたいということで、玉ねぎ、しめじを入れたホワイトソースとシンプルなトマトソース。

IMG_6140-1.jpg

いつもならじゃがいもは茹でたものを使いますが、茄子も揚げることだし…と思って、揚げてしまいました。
時短にもなったかな…

コンロはフル活動

試験が終わったばかりで浮かれ気分の娘1号も手伝ってくれました

IMG_6142-1.jpg

じゃがいも、ホワイトソース、茄子、トマトソース、チーズの順に重ねてオーブントースターに

IMG_6145-1.jpg

じゃがいもを揚げたお陰で、コクが出て良い感じ~
ただ、かなりの高カロリーではありますが…






関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment