yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

ちょっと早いクリスマス準備

2013
09
クリスマス2013

来週からのお教室はクリスマスアレンジを作ります
いつもその前に家中をクリスマスにしてしまいます

IMG_5887-1.jpg

今日は兄夫婦が使わなくなったジョーバーを運んで来てくれました。
大きいしどうしようかとかなり迷っていたのですが、遊びに行ったときに乗せてもらっていた娘たちが、どうしても欲しいということで…でもやっぱり大きい
ゆっくりお茶でも…だけで終わらず、手伝ってもらってしまいました
お陰で、いつもならすぐ飽きてしまう娘たちもはりきって手伝ってくれ…夕方から始めたのにほぼ終わり
一人でやっていた時には2日掛かり…その頃は飾り付け終わるとぐったりだったけれど、今日は全然そんなことなく、本当に助かりました

IMG_5879-1.jpg

お客さん大好きな娘2号の引き留め攻撃に合い、一緒にご飯まで食べていってもらいました
彩りも品数もちょっと淋しい感じですが、まぁ急なことだったということで…


IMG_5880-3.jpg

この数年、変わり映えのない我が家のクリスマス
量が多くてもう片付け切れないので増やせないのですが、どうにか変えたいような…でも、これはこれで我が家のクリスマスが来た感じがして良いのかな…






関連記事
スポンサーサイト

 クリスマス

0 Comments

Add your comment