yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

ドライトマトとオリーブペーストのパスタ

2013
02


大好きなのに最近作っていなかったパスタ。
実は簡単なのでちょっと手抜きしたい時にgoodなのです

本来はオリーブオイルに漬けておいたドライトマトを使うところ、いつのものかわからないちょっと古めのドライトマトをお湯で戻して…最近自家製のドライトマトばかり食べていてうっかり存在を忘れていました
ドライトマト、ブラックオリーブ、グリーンオリーブ、アンチョビ、オリーブオイルをフードプロセッサーでガーッと

IMG_5795-1.jpg

たっぷりのおろしたてのパルミジャーノと一緒に茹でたパスタと和えます。
本当ならフレッシュなバジルが欲しいところでしたが、夏ではないので常備されているわけもなく…ドライのものをプラス。

これだけで、と〜ってもおいしいパスタの出来上がりです



関連記事

0 Comments

Add your comment