yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

鶏もも肉とじゃがいものグリル

2013
29


先日の娘たちの喧嘩の元となった、鶏もも肉とじゃがいものグリル。
作り方はいたって簡単なので…手を抜きたい時にちょくちょく作ります
簡単なのに喜んでもらえる貴重な一品です

鶏もも肉を、みじん切りのにんにく、ローズマリー、塩、こしょうと一緒に揉んで、最後にオリーブオイルも加えます。
じゃがいもは…オーブンで焼く時は生のままでOKですが、今回は時間短縮のためレンジでチンして魚焼きグリルで焼きました。
グリルは火が近いので、時々様子を見ながら裏返します…両面焼きのグリルだとまた違うのでしょうが…。
アルミホイルをかぶせるのも良いと思いますが、私はどうも目で確かめたくなってしまうのです…

オーブンで焼いた方がおいしい気がしますが、我が家はレンジを兼ねていて他のお料理に支障が出てしまうので、グリルで焼くことが多いかな…。

最近コンロの調子が良くないので、大きめの両面焼きグリルがついたコンロの購入を検討中。
型まで決まっているのですが、給湯器をはじめ、次々と買い換えなくてはならないものが出てきて、どうにかなっているコンロは後回し…もう少し先になりそうです…


まわりがカリッとしたのが人気で、今回はじゃんけんをして順番に取っていた娘たち。
先日作ったばかりだというのに…まぁ、喧嘩をしなかっただけ良かったですが…







関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment