yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

アクリルたわし

2013
24


もう15年以上洗い物に使っているアクリルたわし。
ギトギトの油でなければ、お湯だけで簡単にきれいに洗えるので愛用品です

最近は娘が作ってくれたものを使ったりしていましたが、もうボロボロになってきてしまったのでまとめてストックを。
色々作った結果、極太もしくは並太2本どりで長編み、楕円形が使いやすい
1枚は人に差し上げたので、極太1玉、並太1玉で6枚。
いつもは一番左の様に、一種類の糸で編むことが多いのですが、気分を上げるため…?にちょっと縁どったりしてみました
といっても、どうも地味〜な色になってしまいます…
あまり色がない我が家のキッチン…カラフルなもので気分が上がるというより、落ち着いている方がしっくりくるもので…
自分で編むと、色も形も好きなように作れるのが嬉しかったりします
私が色々作るのは、作ること自体が好きなのもありますが、自分好みに作れるからなのかな…なんて改めて気付いたのでした



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment