yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

ほうれん草とツナとトマトの簡単リゾット

2013
19


本来なら生米から作るリゾット、今日は時間がなかったので冷凍してあったご飯を使って作りました

オリーブオイルとバターで玉ねぎを炒め、トマト、茹でたほうれん草、ツナを加えます。
ツナは野菜スープ漬けのものなので、汁ごと。
そこに白ワインも加えてアルコールを飛ばし、塩、こしょうしたら、レンジでチンした冷凍ご飯を加えて汁を吸わせていきます。



最後におろしたてのパルミジャーノを加えて出来上がり
これでぐっとおいしくなるような気がします。
お米から作っていないのでご飯の固さがちょっと足りませんが、これはこれでおいしい


ちょっとの手間で、幸せを感じられる「食べる」ということ。
少し前まで元気がなかったり機嫌が悪くても、おいしいものを食べると笑顔になれる
それって、食いしん坊な私だからでしょうか…

ただ今日の食事は他のおかずの取り合いで、娘たちが喧嘩して2号は席を立つほどに…おいしいと食べてくれるのは嬉しいのですが、そこまでになってしまうのはどうなのでしょう…
(我が家では、食いしん坊は私だけではなかった…)


それでも、「食べる」ということを大事にしていきたいと改めて思うのでした…




関連記事
スポンサーサイト

 ほうれん草

0 Comments

Add your comment