yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

豆乳ヨーグルトゼリー

2013
18


今日から9月のお教室が始まりました

いつも前日に Tea time 用のお菓子等を作るのですが、卵も牛乳もない…なので、夕方スーパーに寄ったのですが、レジの大行列に負けて、何も買わずに帰ってきてしまいました

ちょうど、友人手作りの自家製ブラックベリージャムがあったので、それを使って…レアチーズケーキに合いそうだったのですが、材料が…
いつも作る生クリーム入りのヨーグルトゼリーだと、レアチーズケーキのようなお味になるので、それをと思ったのですが、それすらも作れず…苦肉の策で、ヨーグルト、豆乳、砂糖でシンプルなゼリーに。
ヴィシソワーズを作る時に、生クリームと牛乳の代わりに豆乳で作ると、あっさりしているのにコクが出るので、そんな感じになるかな…と思って。

コクはあまり出ずあっさりめでしたが、ブラックベリージャムとぴったり
またひとつレパートリーが増えました



関連記事
スポンサーサイト

 ジャム

0 Comments

Add your comment