yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

Pizza

2013
15


久しぶりに今日のランチはピザ
お昼にみんなが揃うことは珍しく、誰かが欠けている時に作るとブーイングがおきるもので…

トマトソース

朝ごはんの後、トマトソースを作り始めます。
煮詰めて冷まして…となるとどうしても時間が掛かるので、余裕がないのも最近作ってなかった理由の一つ。
作り置きがあれば良いのですが、最近は多めに作ってもどうも使い切ってしまうのです…
今回は残せたので、冷凍庫にストックできました

IMG_5333-1.jpg

生地作りはホームベーカリーで。
色々としていたら、過発酵になってしまいました…

IMG_5336-1.jpg

生地を伸ばすのは娘2号がやってくれました

IMG_5340-1.jpg

四角くなちゃった~と気にしていましたが、天板の形を考えたら、めいいっぱいにおさまって良い感じ

ピザ

釜で焼くピザには敵いませんが、家庭で食べるには十分おいしい~

生ウィンナー&オリーブ×2枚、アンチョビ&オリーブ&バジル×1枚で計3枚。
ピザ大好きな娘1号は物足りなさそうでしたが、腹八分目ということで…




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment