yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

持ち寄りランチ

2013
05
IMG_5245-4.jpg

近所のママ友と持ち寄りでランチ…今回は子どもの習い事の都合をつけるのが難しく、珍しく私も昼間に時間が取れたので
ただ、直前まで出掛けていて、帰りには自転車で雨に振られてしまったりと、またまたバタバタのスタートでしたが

昼間なのでテーブルクロスは明るめに…それ以外はいつもと一緒

IMG_5242-1.jpg

夏も終わりですが、暑かったので箸置きはガラス…この夏の出番も最後かと思って。
今回は4人だったので、「花火」と「金魚」の2種類。
それぞれ3個ずつあるので、人数によって組み合わせています。
6人以上の時は…他の箸置きをプラスします


バタバタのスタートなだけあって、写真はこれだけ

持ち寄りは、家では食べない味が楽しめてやっぱり嬉しい
私はいつののように普段作っているものばかり…珍しく作ったものと言えば…お昼なので、鮭、大葉、ごまだけのお寿司を作ったことでしょうか


今回のメンバー、付き合いは長いのに実はご飯を一緒に食べたことがありませんでした…
でも一緒にご飯を食べると、いつも以上におしゃべりに花が咲いて、とっても楽しいひと時でした




関連記事
スポンサーサイト

 持ち寄り

0 Comments

Add your comment