yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

赤紫蘇でジェノベーゼ風パスタ

2013
13


田舎からいっぱいもらってきた赤紫蘇。
いつもはジュースを作って終わってしまうのですが、今回はパスタにも使ってみました
青紫蘇ともあまり味は変わらないわけだし…なんて思って。

赤シソジェノベーゼ

紫蘇を使ったジェノベーゼの場合、お手軽にアーモンドプードルを使うことが多いのですが、冷凍庫に眠っていた松の実があったので今回はちょっと贅沢に松の実で。
というか、アーモンドプードルの方を切らしていました…
もちろんパルミジャーノはおろしたてを

お酢を入れるときれいな赤になるかな…と期待して、ほんの少しバルサミコ酢をたらしてみましたが、赤くなる気配がなかったのでそれ以上はやめておきました。
あんまり入れると味が変わり過ぎてしまうので…
色が変わらなかったのは量が少なかったからか、バルサミコの色のせいなのかわかりませんが、色よりも味を優先

やっぱり、作りたてのジェノベーゼはおいしい~


紫蘇のジェノベーゼ風パスタの作り方はコチラ
http://yutoriiro.blog.fc2.com/blog-entry-287.html





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment