yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

空芯菜のタイ風サラダ

2013
07


宅配で何が届くかわからないお野菜のBOXを頼んでいるのですが、今回はその中に空芯菜が入っていました。

いつもは炒め物にしてしまうのですが、BOXにサラダのレシピが入っていたので今回はサラダ
今まで、生で食べるなんて考えたこともありませんでした…

豚肉は炒め、スライスした玉ねぎとザク切りした空芯菜を、ナンプラー、レモン、おろしにんにく、砂糖で味付け。
唐辛子もこの時点で入れてしまいたいところですが、娘たちが食べられなくなってしまうので我慢…

IMG_4976-1.jpg

なので私は、実家の庭からもらってきた生のままの唐辛子を後から加えて頂きました
タイの友人からお料理を教わった時に、唐辛子は断然生が良いと教わり…食べたらそれが本当においしくて、実はずっと生の唐辛子で食べたかったのです。
教わった時の唐辛子とは種類が違って味も違いましたが、生ならではの爽やかさというか…とにかくおいしかったです



関連記事
スポンサーサイト

 サラダ

0 Comments

Add your comment