yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

今期最後のお教室

2013
16


今期も最後のお教室…今日も、個性が出て素敵なアレンジが出来上がりました
全く違った感じになって、それぞれが本当に素敵でした…

毎年9月から1年間のご希望を伺って材料の仕入れをしているので、この時期はお教室にとっての節目の季節。
ちなみに、8月はお休み…帰省等があったりで、なかなか予定を合わせるのが難しいもので。

この時期から、1年間のざっくりとしたデザインを考え、良い材料があった時に購入しておきます。
いつでも販売している材料ばかりではなく、また最近は材料の切り替えが早く、2~3年前に使って良かったからとそれを使ったアレンジを考えていても廃番になっていたり…
もちろん追加で購入できるものもありますが、できない場合に後からご希望があった場合には、似たような感じで違う材料を使ったり、まるっきり違うアレンジになったり…。
なので、この時期にご希望を伺うという訳なのです。

毎月いらして頂く方もいらっしゃいますが、隔月だったり、イベントのある月だったり、プリザーブドの月だったり…生花と違って長持ちしますので、長く続けていらして頂いている方は家にあふれてきてしまったりもするようで
そんなご希望でのお教室も、個人でやっているお教室のメリットかな。

気付いてみれば、お教室を始めてもうすぐ9年。
こうして続けてこられたことに、ただただ感謝です…

これからも、喜んで頂けるアレンジをお届けできるようにがんばります





関連記事
スポンサーサイト

 ドライフラワー&プリザーブドフラワー

0 Comments

Add your comment