yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

あじさいとスケルトンリーフの夏アレンジ

2013
13


今日から6月のお教室が始まりました
雨に入り、じめじめした毎日を吹き飛ばすような、涼やかなアレンジです。

いつもは脇役のあじさいをメインに、スケルトンリーフ等を使って…
コチラは午前中の方々の作品。

あじさいの色、リボン、小花で、皆さん全く違う素敵なアレンジができあがりました
色合わせは、自分では思いつかないものもあって、勉強になります


IMG_4416-1.jpg

午後の方々の作品はコチラ
こうして並べると、また素敵でした…

コーヒーの横がケーキではなく食パンなのが微妙ですが…

IMG_4414-1.jpg

今日の Tea time は、午前中のお教室の間に焼いた食パンに、先日作った酒のから作ったジャムを添えて。
なんだか最近、お菓子らしいもの作っていないな…


この Tea time も、お教室の間も、色々なお話ができて、とても楽しいひと時
お花ももちろん好きですが、この時間も私にとってはとても大切な時間なんだなぁ…



関連記事
スポンサーサイト

 ドライフラワー&プリザーブドフラワー ケーキ ジャム

0 Comments

Add your comment