yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

玉子カレー&ポパイカレー

2013
12
玉子カレー&ポパイカレー

我が家で一番人気のカレー…玉子のカレー
そして、ほうれん草があったのでポパイカレー

今夜の夕飯がカレーになったのは…

スパイス

数日前に注文していたスパイスたちが届いたから
とっいってもカレーに使ったのは、この中では赤唐辛子だけですが…

玉子のカレー

玉子のカレーはココナッツミルクとトマトベースで。
マスタードシードのつぶつぶと崩しながら食べる玉子がまろやかでおいしい~
娘1号の一番好きなカレーです。

ポパイカレー

マトンで作るはずのポパイカレーですが、今回は豚肉で。
ほうれん草とヨーグルト、少しのトマトがベースのなっています。
赤唐辛子は少なめに入れて、私は後から追加して頂きました…こちらもおいしい~
こちらは娘2号の一番に昇格しました

以前ランキングした時とは少し変わったのかな…
http://yutoriiro.blog.fc2.com/blog-entry-56.html


一通り食べ終わって、忘れていたものが…

パクチー

カレーと一緒に食べるつもりで、娘に外から採ってきてもらっていたのに…
って、しっかりお代わりして頂きましたが…

やっぱり暑い日にエスニックなカレーはぴったりです
ただエスニックはエスニックでも、色々作っているとどのカレーがどこの国のものだか、だんだんわからなくなってきました
まぁ、おいしければ良いんですけどね


関連記事
スポンサーサイト

 カレー ほうれん草

0 Comments

Add your comment