yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

水筒カバー

2013
09
水筒カバー1

娘1号が小学校へあがるころに作った水筒カバー。
最近は、斜めにかけて出掛けることもほとんどなくなり、出番がありません…

水筒カバー2

久しぶりに出番です
娘2号が学校で校外に出掛けるということで
今はピンクの水筒が入っていますが、普段は黒い保冷の水筒。
カバーをつけるので、シンプルにと思って購入しましたが、水筒だけで使う時にはちょっと嫌だったようです…当時そこまでは考えていなかった


水筒カバー3

裏と縁に出るように使ったキルティングの柄から起こした図案で刺繍しました。
実家から譲り受けてきた布たちの中から探すとなかなかコレというのがなかったり…だからこそ、いろいろ考えて作るのですが

水筒カバー4

こちらは娘1号のもの。
2種類のキルティングは私が選びましたが、どちらのするかはそれぞれが選びました。
年下の2号の方が好みが渋い…?と思ったのを思い出します。

最近では、こういうものを作ることも減ってしまいましたが、また時間を作って作りたいと思う今日この頃です…



関連記事
スポンサーサイト

 手芸

0 Comments

Add your comment