yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

新居のお披露目Party !

2013
27


テーブルが届いてみんなで座れるようになったからと、弟夫婦宅にて新居のお披露目Party
ちなみに奥にあるテーブルは、その昔うちで使っていたもの…もううちにも置く場所はないし、さよならかな…

こういう会はいつも持ち寄りなのですが、私は何を作ろうか思い付かず…

Home Party1

義妹のリクエスト…キッシュと何かイタリアン。
今回は、えび、しめじ、ほうれん草、玉ねぎ、じゃがいものキッシュ。
またも出掛けるギリギリに焼きあがり、持っていく間に横になってしまい…まだ固まりきっていなかったために汁がもれてしまいました…やっぱり、余裕を持って作らないとですね
何かイタリアンとのリクエストには、お肉系かパスタ系ばかり思い付くのですが、お肉系は間に合っていそうでしたし、パスタは作ってから時間が経っても…と思っておろしたてのパルミジャーノたっぷりのシーザースサラダに。

Home Party2

さらにお野菜物…お豆と野菜のサラダ、人参サラダ(てんこ盛り…)
こちらはイタリアンではありませんが…こういう時も一からメニューを考えるよりも、家にあるものからの方が考えやすいので、こうなってしまいました…なので、もちろんいつも作っているメニューから

この他にもまだまだお料理はあり、お酒と一緒にお箸が進みます
そして持ち寄りの会は、普段食べられない味に出会え、レパートリーが増えて嬉しいのです
とってもとってもおいしくて楽しい会でした

会を開いてくれた弟夫婦に感謝です…




関連記事
スポンサーサイト

 持ち寄り ほうれん草 サラダ

0 Comments

Add your comment