yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

マカロンカラー

2013
25
フラワーボックス5

今月のお教室でのフラワーボックス、ある方が「マカランカラーなのね」…と。

自分が作った見本はグリーンばかりのだったので、そのイメージがなかったのですが、言われてみるとマカロンカラーですね
皆さんの出来上がる作品を見るたびに、おいしそう~ と思っていた私に、納得の一言でした。
上の写真は午後の方々の作品…送れて来られた方の分は入っていませんが…。
並ぶと、なお、おいしそう~

IMG_3717-1.jpg

こちら、午前の方々…細かい作業になると真剣です。

IMG_3702-1.jpg

今回の作品は、作業としては難しくはないのですが、どこにどのお花を置くのかを決めるのがちょっと大変だったようです
どう置くかでイメージが変わってきますし、大きさの違うお花を一つ一つきれいに見せるために、この作業は大切なポイントです

また、プレゼントにと作られる方は、贈る方の好みも考えていっぱい悩んでお花を選ばれていました。

先週に始まり、一昨日、今日…今月のお教室はこれで終わります。
来月までの作品は決まっているのですが、再来月以降、どんな作品を作ろうか…考え中です…



関連記事
スポンサーサイト

 ドライフラワー&プリザーブドフラワー

0 Comments

Add your comment