yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

娘ご飯 ~コーンポタージュスープ~

2013
20
コーンポタージュスープ

平日の朝食はお味噌汁とご飯+@の和食の我が家…週末は洋食の希望が出ます。
学校や習い事がない時にはパンを焼きますが、最近はそんな日も減ってきました。

今日は娘1号が学校&朝練あり、ということで腹持ちのよいようにやっぱりご飯…お弁当も作りますしね
でも「コーンスープとウィンナーが食べた~い」と昨夜からの娘2号のリクエストに応えて…。


今朝はNHKの朝の連ドラのたまった録画を観ようと、娘1号が朝練があるのにさらに早起き。
連ドラを観ながら、制服のブラウスのアイロン掛け…最近は自分で掛けるようになりました
ベストで隠れる部分は掛けないというワザも覚えて…

一話分を観終えてゆっくりしていたので、「コーンスープ作ってみる?」と私。
バターで玉ねぎを炒め、薄力粉も加えて炒めます。
お水で少しのばして、クリーム状コーンの缶詰め、牛乳、チキンブイヨンを加え、塩こしょうで味付け。
伸ばし具合と、味付けは娘に任せましたが…
…これは娘本人の感想。

とろみがちょっと強めでしたが、味はばっちり
娘2号はこのとろみ強めが気に入って、喜んで食べていました

作ってみれば大したことのないものも、作ったことがないとハードルが高かったり、できないと思いこんだり…お料理に限らず、経験って大事だな…と改めて思います
私も、いくつになってもどんどん新しいことにチャレンジできる人でありたいと思います
…実は結構小心者なので…







関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment