yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

娘ご飯 ~ハンバーグ~

2013
04
ハンバーグ

今日もお料理をしたいという娘1号に、ハンバーグを作ってもらいました

私が仕事から帰ってくるまでに、玉ねぎを炒めておくように言っておいたら…かなり黒い


ハンバーグ1

その玉ねぎと、牛乳にひたしたパン粉、豚挽き肉、塩、こしょうをコネコネ

ソースにはしめじを入れることが多いのですが、冷蔵庫の中にしめじはなく椎茸があったので今回は、刻んでタネに加えました。
臨機応変に考えることでどんどん新しい味に出会えることも伝えていけたらいいなぁ…
私は何かを作ろうと買い物に行くことはせずに今あるもので作ることが多いので、それによって生まれたお料理が結構あるような気がします。

成形して焼いたら…赤ワイン、ソース、ケチャップでソースを作って出来上がり
いっぱいこねていたからか、これが本当においしかった~


1号ばかりがやっているので、2号はちょっとすねていましたが…春休みが終わったら1号はほとんどお料理をする時間がなくなってしまうので、ここはちょっと我慢してもらいました



関連記事
スポンサーサイト

 豚肉

0 Comments

Add your comment