yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

マスクいろいろ

2013
01
マスク

随分前から娘に作ってほしいと言われていたマスク

なかなか時間が取れず、布を買いに行ったのが2週間前…そして実家に行った機に作ってきました。
家にいるとついつい後まわしにしてしまって…

娘1号は不織布のマスクの臭いが苦手なのですが、もう子ども用のものでは小さく、大人用の布マスクは最近なかなか売っていないのです。
娘2号はプリーツタイプの布マスクが欲しい、ということで、サイズいろいろ、形もいろいろ作ってみました。
ちなみに、娘1号の顔が特別大きいわけではありません…名誉のために


マスク2

あまり考えずに20cmしか布を買って来なかったので、ガーゼのハンカチも使って裏にあてたものもあったり…。
最後の1枚は、残りをめいいっぱいに使って作ったりとかなり適当でしたが、どうにか4枚できました
作ってみると、なんてことはなく、もっと早くに作ってあげればよかった

着け心地を参考に、また次回…


 
関連記事
スポンサーサイト

 手芸

0 Comments

Add your comment