yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

サーモンの塩麹煮

2013
10
サーモンの塩麹煮3

スーパーに行ったらサーモンのアラが売っていたので、圧力鍋で煮たら骨まで食べられるかな…
なんて、思って買ってきました。

サーモンの塩麹煮1

ハラスと思われる部分もあって、焼いた方がおいしいかもと思いながら、塩麹とお酒で煮てみました。

サーモンの塩麹煮2

結果、骨まで食べられて、おいしかったのですが、ハラスらしき部分は脂っぽ過ぎて…やっぱり焼けば良かった
そして、私が食べたかったのは中骨…そんな部分は入っていなかったので、これまた失敗

こうして、学んでいくのよね…と自分を慰めるのでした



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment