yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

甘辛揚げごぼう

2013
25
甘辛揚げごぼう

揚げたごぼうが食べたくなって…サラダにしようかと思ったのですが、次の日のお弁当にも入れやすいように甘辛でからめました

水にさらしたごぼうに片栗粉をまぶして揚げて…火にかけておいたしょう油、みりん、砂糖,
お酢ちょっとをからめ、半ずりのごまをまぶして出来上がり
ごまはすらなくても良いのですが、すった方が栄養の吸収が良いので私は大抵の場合すってしまいます。
そのまま使いたいような料理の場合は、今回のように半ずりにして…。

揚げたてで食べるのもおいしいのですが、冷めて味が馴染んだものもおいしいので、お弁当にもぴったり
夕飯のおかずをスライドさせてお弁当を作る私にとっては便利な一品なのです



関連記事

 サラダ

0 Comments

Add your comment