yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

家族でお正月

2013
02
お正月 (2)

毎年1月2日は実家で家族と兄弟たちが集まって…今年は10人でのお正月
昨年今の家に引っ越したので、この家でのお正月は初めてです。
このお屠蘇…まだお酒をのめない頃から、なんだか気が引き締まり、お正月を感じるもののひとつです。

今年は急遽31日の夕方から実家に行くことになり…当然ながら、な~んの準備もせず
元々夫の実家はお節というものを食べる習慣がなく、その後にうちの実家に行く場合いつもお土産の野菜たちを持って行くだけで、私はほとんどお節を作ることがありません。
昨年だけは家で年を越したので、ちょこちょこと作ってみましたが…。

お正月

みんなで囲むお正月のテーブル、おいしいし楽しいし、ついついお箸もお酒も進んでしまいます
こんなお正月、娘たちにも受け継いでいってほしいな…。
ここに出ている他にも母がいっぱいいっぱい用意してくれていて…来年からは、何品か作って持って行こうと思った今年のお正月でした


関連記事

0 Comments

Add your comment