yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

クッキーハウス

2012
30
クッキーハウス1

先日娘が友人宅にお泊りに行った時、手作りのクッキーハウスの材料をお土産に持たせてくれました。
持ち帰る時に壊れてしまわないようにとの心遣い…感謝です

アイシング

私が作ったのはアイシングだけ…
冷凍庫にためてある卵白1/2個を解凍して、粉砂糖、レモン少々を混ぜて出来上がり

クッキーハウス2

アイシングはクッキングシートを三角形に切って丸めたものに入れて…あとは娘たちが組み立てました。

クッキーハウス3

デコレーション用のお菓子たちも持たせてくれたので、ここにこれをつけて…と、ものすご~く楽しそうでした
全部使い切れず、食べる時に屋根を外したら…中にもいっぱい入っていました

お菓子作りのとっても上手な友人宅からのクリスマスプレゼントでした



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment