yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

粟のスワッグ

2012
11
粟のスワッグ

今日から5月のお教室スタート!
ドライフラワーの王道のようなナチュラルな作品です。

でも今回は先月のカーネーションの壁掛けをつくられる方がメインで、粟のスワッグはお一人だけでした。
その方の作品がこちら!

島田さん作粟のスワッグ

とても素敵に作られていました。
シナマイのリボン一つでもぐっとイメージが違ってきます。
この後のお教室もみなさんがどんな作品を作られるのか楽しみです

カーネーションの壁掛け、はじめは不安そうだった初めての方々も、
とても素敵に作られていました。
前回はお義母様へのプレゼント、今回はご自分用にと作られていた方は、
2作目とあって、余裕を持ってご自分好みに作られていました。
取り合わせが違うので、みなさん全く違う作品が出来上がり、
毎回私も新たな発見があって嬉しいです


5月デザート

今月のお茶はみたらし団子で。
何を作ろうか迷うと、みたらし団子かプリンになってしまい、登場回数は多いかも…


最後に生徒さんからぜひ載せたほうがとのお言葉をいただき、
テーブルクロスホルダーを…。

P1150649-1.jpg

普段は木の感触のままでいたいので、テーブルには何も掛けないのですが、
お教室の時はボンド等で汚れても気にせず作れるように、
麻のクロスの上にビニールのクロスを掛けています。

ずれないように四隅にテーブルクロスホルダーを付けていますが、
なかなか気に入ったものがなかったので作りました。
元は友人の家で作らせてもらったのがきっかけで、
数が足りなくなったのを機にデザインやカラーを私好みに地味め~に。
写真では分かりにくいですが、グレーのハートに、グリーン、クリアーのビーズです。
ハートでなくてもよかったのですが、大きくて重めのビーズがなかなかなくて

手作りするにも、気に入った材料を見つけるのは難しいものです…。
(材料から作るか…?)

関連記事
スポンサーサイト

 ドライフラワー&プリザーブドフラワー

0 Comments

Add your comment