yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

2012クリスマス ~ダイニング出窓~

2012
15
クリスマス出窓

クリスマスの時期、出窓にはガラスのものを集めて飾っています。
昼間も日の光できらきらときれいなので、クリスマスに限らず出窓にはよくガラスを置いています。


クリスマス出窓2

支離滅裂に集まってしまったガラスたち…

クリスマス出窓4

ゴールドのツリーには、ガラスの楽器と友人から譲り受けたドロップ型のガラス。
ドロップ型のガラスは友人の実家にあったシャンデリアを、家を取り壊すことになった際に頂きました。
新しいものにはないこの感じ…お気に入りです

クリスマス出窓5

スノーボールは、脇にあるヒイラギで雪が舞うはずでしたが…今は壊れて動きません
それでも、このサンタさんが好きで飾っています。
後ろのお家は本来キャンドルを入れて飾る物ですが、ライトを入れて他のライトたちと一緒に点くようにつなげてあります。

天使ライト

ガーランドの天使のライトは、母からの旅行のお土産。
以前はツリーに飾っていたのですが、テイストが違ってきてしまったので、ここ数年はここに。
昨年は、手前のガーランドにもガラスのオーナメントを飾っていましたが、今年は省略~
先日うちを見た友人が「飾り減ったよね…」と言っていました…よくお気づきで
割れたりしたものもありますが、確かに最近減っていっています…。


あまりに増やし過ぎたクリスマスの飾りたちはこうして、場所ごとにイメージを変えて飾っています






関連記事
スポンサーサイト

 クリスマス

0 Comments

Add your comment