yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

圧力鍋で豚足の中華煮

2012
13
豚足

圧力鍋が我が家に来てから、早何週間…?
冷凍庫にストックがあったということもあるのですが、ようやく作りました

豚足2

グロテスクでごめんなさい
生姜、ネギ(青い部分)、しょう油、みりん、紹興酒、五香粉、八角(五香粉にも入っていますが足りないような気がしたので)…こんなものだったかな…?
圧力をかけて1時間…とろとろになりました。
今までより時間が短いだけでなく、本当にとろとろ~

このまま煮詰めても、脂っこいので…


豚足4

スープだけ冷蔵庫で冷やして、脂部分を取り除きます。
この脂は炒め物等に使ってしまします

ぷるっぷるのスープを鍋に戻して煮詰めて…


豚足3

つまみ食いをいっぱいしてしまったのでかなり減ってしまいましたが、
とろっとろでと~ってもおいしかったです
これを小分けに冷凍して、またしばらく楽しみます


関連記事
スポンサーサイト

 豚肉

0 Comments

Add your comment