FC2ブログ

yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

2018 身内でクリスマスパーティー

2018
16
2018クリスマスパーティー

毎年恒例、親兄弟家族との身内でのクリスマスパーティー(*^^*)
家だけ少し離れているのもあって、ちょこちょこ集まる中でも、年に一回の我が家での集まり。

今回も持ち寄りで、フグ刺しを筆頭に美味しいものいっぱいo(^▽^)o



私が作ったのは、いつもの作り慣れたものばかり^^;

鶏とじゃがいものグリル

鶏とじゃがいものグリル。
にんにく、塩、こしょう、ローズマリー、オリーブオイルを揉み込んだ鶏もも肉とじゃがいもをグリルのダッチオーブンで焼いただけ。


お豆とマカロニのサラダ

お豆とマカロニのサラダ…先日のお豆のサラダに、マカロニを加えてみました。
娘2号の希望により、マカロニ多めにしたら、ほぼマカロニサラダになってしまい、お豆だけで作った方が美味しかったです…(ノ_<)

あとは定番の、オリーブとアンチョビのロールパン…写真は撮り忘れました^^;



簡単ガトーショコラ


そして、母のお誕生日も兼ねて…ガトーショコラ。
チョコ、卵、バター、砂糖、薄力粉、を混ぜて焼いただけ…当日の朝に焼いたので、簡単なもの^^;
母には、クリームたっぷりのものよりも好みかな…と思ったのもあって。



こうしてみんなで集まれる関係でいられること、本当に嬉しく思います(#^.^#)
また来年も集まれますように…☆









関連記事
スポンサーサイト

 #クリスマスパーティー #クリスマスおうちご飯 #おうちご飯 #鶏とじゃがいものグリル #ローズマリー #お豆とマカロニのサラダ #オリーブとアンチョビのロールパン #ガトーショコラ #お誕生日ケーキ

0 Comments

Add your comment